mixiユーザー(id:29255868)

2019年10月15日07:58

36 view

寒いです

おはようございます。台風が過ぎても、お天気がすっきりしません。でも気温はぐっと下がりました。今朝は、14℃。7:00で、18℃です。今朝の道掃除は、ジャンパーを着ました。昨日は、掃除をしませんでしたので、ゴミがいっぱい。日曜日のだんじり曳行でいつもよりゴミがいっぱい。曇り空で日の出は無理ですので、ちょっと範囲を広げて、掃除しました。

昨日は、早朝から奈良生駒に向かいました。時折小雨が降る中を、なんとかプログラム通りに、孫の運動会。いつもと反対側の生駒山は、上半分雲がかかっています。孫の雄姿も見ましたよ。ふふ、団別リレーも学年代表だったんです。体育女子ですね。ははは。

今朝の庭。金木犀の二回目の開花で、いい香りが庭中漂い始めました。前回よりたくさんの花芽があります。これから晴れてきたら、一気の咲くでしょう。庭の梅の木が、ほとんど落葉しました。これから、毎日落ち葉掃きですね。また、いろんな木にでかい青虫が出てきました。除草、駆虫作業もね。

ラグビーの予選も終わって、これからは、週末にしか放送がありません。やっと日常が戻ってきました。孫たちの秋の行事もあとは来週の幼稚園の運動会で最後です。今日は、静養日。暖かくして溜まったビデオを消化します。

12 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する