mixiユーザー(id:29255868)

2019年08月25日09:23

130 view

涼しい

おはようございます。ずいぶん涼しくなりました。夕べは、タオルケットから夏蒲団にしました。窓を開けていたら、ひんやり寒いくらいです。でも、朝方は雲が多くて、やっぱり日の出が見えません。去年の記録では、8/26が二上山の真ん中から出るんですが、明日はどうでしょう?!ひさしぶりに、すっきり日の出が見たいですね。もう5:25過ぎですかね?

昨夕まで雨でしたから、今朝も水やりは免除です。朝顔は元気です。今朝、ツクツクボウシのなかに、ミンミンゼミの声がありました。床の間は、「涼風万里の秋」。栗と柿を飾ってみました。もうすぐススキですね。

ちょっと久しぶりに、さわやかな朝。古紙や雑誌を整理して、ゴミを焼却炉で燃やします。やっぱり爽やかだと、活動的になりますね。ははは。しばらく籠ってましたものね。風向きが、ご近所に行くと、みなさん窓を開けていますので、煙が行きそうです。しばらくだけ、勘弁願いましょう。田舎ですもの。

もう少しして、湿度が下がってきたら、家の窓を開けて回りましょう。空気の入れ替えと、乾燥のために。・・でも、まだ湿度70%ありますね。また明後日頃から秋雨前線がかかるようです。困りましたね。
11 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する