mixiユーザー(id:29255868)

2019年07月19日06:55

63 view

雨の金曜日

おはようございます。雨ですね。明日の夕方までずっと雨です。気温は高くないのですが、湿度がね。25℃、82%です。

夜明け前、いつものように雨の中でも雀たちが餌の催促です。傘をさして、庭にでました。まあ雨の方が、道に落ちているゴミが厄介ですから、頑張って道掃除。やっぱりタバコはグッチョリ!どうやら、近くのフットサル場の練習の子供たちが、飴やら菓子袋を捨てていくようです。・・スポーツ以前ですよね。・・きっと、コーチや親たちは車なので、気づかないんです。・・

昨日からの豪雨、土砂降りで植木鉢が水没。溝の枯れ葉で、水が道路に。やれやれ。ちょっと朝から、一仕事。この雨で、庭で自生の大葉、山椒。きれいな葉を少し取って、叔父さんちの郵便受けにお届けです。ふふ、たぶんおじさんちにもありそうですが、まあ気持ちだけ。

アサガオも雨ですこし遠慮がちです。セミの殻もみませんね。来週には、梅雨明けとか?もう少しの我慢ですね。今日も夜に、連合自治会の会合です。夏祭りの準備委員会。やっぱり歩いて2km山越えです。明日は、村の役員会。・・

今日のお仕事は、地域福祉委員会の会計整理ですね。時々、庭の様子も見回ります。
11 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する