mixiユーザー(id:29245477)

2019年11月14日21:17

61 view

毎回思うけど

■診療報酬、マイナス改定へ 医師ら人件費部分はプラスに
(朝日新聞デジタル - 11月14日 08:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5863467

その人件費大体医者と看護が持っていくよね

ぶっちゃけ看護師なんてもうそんなにいらない
内情見るとわかりすぎる

2週間いてすぐにやめていく
理由はなんとなく違った。思っている所じゃなかった


そんな下らん理由で辞めていく馬鹿どもを容認するのは給料体形や就職関係が
緩すぎて資格があればとりあえずどこにでも行けること

介護士なんてしわ寄せ多すぎて大変
リハビリ職なんて給料圧迫と看護側になんでも認定資格で持っていかれるが
その認定資格を持ってる看護師にリハビリをやらせると

私はそんなものじゃない

しかも専門性をみると認定看護師のレベルの低さはとてつもない
やはり餅は餅屋

だが、少ない施設で回すためにはそんな低能レベルでも配置して回すためになんでも看護師にさせる。なんでもできるようにして自分たちの権利主張をするだけの

認定資格

嚥下の認定資格者に会う機会があったが

知識としては極多少一般的な嚥下という領域を知ってるにすぎず
ではそれで治療、実際に食事形態の選定、何かあったときの対応ができるか?
と言われたらはっきり言って難しいレベル

なので窒息させたら窒息しました。で終わりのレベル
なんとなくこの程度で食べれば大丈夫
とろみはこれぐらいじゃね?の筋肉の動きも説明できず、ただいるだけの認定者が多くてとてもじゃないけど

そんな奴らに任せてられない

でも給料だけは高く持っていく。

もちろん、認定ナースの中でもその領域を特に突っ込んでリハビリ職に負けない方もいるが、現状そんな方は少ない

毎回思うが
もうナースを優遇する必要はない

ナースも競争の時代に持っていくべきだろう。
その分他のコメディカルに給料を配分するべきだ

チームアプローチが叫ばれるなら何でも中途半端にできる人間なんて微妙なだけだ
医者の総合診療医は別だが

そもそも国はGDPの8%程度の財源で医療をまわそうとし、人殺しを加速させている
普通は1割程度使う必要があるのにだ

保険制度も現行の制度でもう無理ができている中改革もせず延命しかしないのでは意味がない

考えられるエリートは日本を脱出してるのだろう

自分たちの世代がそれでよければいいゴミ共が回す官僚もはっきり言って死ねばいいと思うが生きているのは我々国民だ

諸外国で理学療法などは年収800-1000万だ 言語聴覚なんて領域が広すぎる為に専門性を求められ修士卒業要件のため年収1200万

日本ではその半分以下 一般職のコメディカルは400万

看護師の諸外国の年収は800-900万認定で1500万
日本では500-700万

そもそも差があるがそれ以上に富の配分の仕方がおかしすぎる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する