mixiユーザー(id:29245477)

2019年11月06日07:57

153 view

障碍者の立場から

■れいわ・木村議員、国会で初質問 「障害者の立場から」
(朝日新聞デジタル - 11月05日 17:18)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5852660

逆に障碍者のためしか言ってないよな

そのために健常人や土地、政府、金についてはどうでもいい

障碍者ファーストってだけでさ申し訳ないけど
いろんな原因があるだろうが

自業自得もいれば
天命もいる

そんなことは重々にわかるが

それに見合った事というのは存在する

野球のグランドでテニスができないと騒いでるのを見たらコートに行けよと思うのと同じ


あくまで社会活動や国の観点から見たら
生かしてもらっている。活かしてもらっている

これは避けようのない現実だろうに
あんたらのために割ける事には限界があるといっていいだろう

それをわきまえるべき

逆に財政が破綻したら真っ先に捨てられるのはあなた方だがそれでいいのかな?
それでも自分ファーストでいくのかな?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する