mixiユーザー(id:29245477)

2019年10月16日07:17

255 view

すべてを受け入れるか

■ホームレスの男性、傘の陰で一晩過ごす 台東区長が謝罪
(朝日新聞デジタル - 10月15日 19:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5827143

基本的にそういうことはできない

区としては住民を守る義務がある

日本としては国民を守る義務がある

ということは基本的に国が行う政策の問題

そしてホームレスを選んだのは誰か?事情はあろう
だが、そうなってるのはなぜか?

都合のいい時だけ受け入れろはゴミとお同じ
そのための制度作りは必要なんだろう。
レスとなって区等に登録し、一定の活動を行っている物
つまり働き口を探したり斡旋してもらったりしている人間

住居等を探しているなどの活動が見られる人間は受け入れるべきだろう



好きでhomelessしてるんだ
台風だ

受け入れろ

は断っても十分いいだろうと思うが?

どうだろうか?
4 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する