mixiユーザー(id:29245477)

2019年09月23日05:54

78 view

それだけ?絶対違うよね

■「謝れ!SNSで晒すぞ!」…悪質クレーマー増加の根本原因
(日刊SPA! - 09月22日 16:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=5798228

都合のいいことだけ出してるのはあなたも同じでしょう?

・不自由が当たり前だった世界
・ちょっとのことは目をつむる 集団心理の強い日本人
これが中途半端な個人主義で都合のいいところだけ勝手をしてもよいという間違った解釈
。外国ではその間違った行動を起こすとどうなるか?毅然として対応される。
つまりさっさとしょっ引かれるわけだ。
・さらに近隣諸国の迷惑行為
・遠い文化の違う外国人の間違った解釈
・社会のうっ憤(給料が・・・

はっきり言って
ご都合主義とはこのことで愚痴るぐらいで終わってたのがSNSで匿名で叫べるようになったことも大きいか
不特定多数の誰かが嘘でもでっち上げられればイメージダウンにつなげられる世界

さて
このどれが大きいのか?と言われると
老人はクソガキ共が
若い連中は老害が

そもそも俺は悪くない感で動くその頭

というわけで一番大きいのは教育と風土
だろうね。都合のいい解釈をした個人主義、外国観⇒これが教育
老人たちの中途半端な年功序列意識⇒風土
残ったお客様意識⇒風土

これが混ざった結果だと思うよ

さらに人間やっちゃえて罪がないとされると楽に走るし一方的に言えるとなると本性が出るでしょ?ほらテレビでやってるコメンテイターとか
尾木ママなんて最たるものじゃない?結果が起きてからこれはこうするべきだといいつつ理想論しか語らない全く意味のないゴミ意見

ああいった糞バカ共が一番見てて弊害になってると思うよ。対応策示されないもんね。

そんなものがたまった結果だと思うけど?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する