mixiユーザー(id:29245477)

2019年09月18日18:20

56 view

ガチ勢ね

漫画『彼方のアストラ』“SF論争”、作者が言及 批判に理解も「正しさの視点が違うということ」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5792773

俺はガチ勢好きだけど

それを漫画
つまり空想に持って行ってどうするんだと

昔の路上野球や草野球などの友達とワイワイやる野球で

ルール徹底、監督がっちり9人そろえてガチでやり合う?
って話

現実の話は現実で論じてそのシビアさや神秘さを味わえばいい

漫画であればどこまでそれを作者が反映させるかは作者の空想と設定でしかないのだから
そもそも文句を言い出すこと自体ナンセンス

みんなが楽しんでる中
知ったかが偉そうにして雰囲気壊してるのと同じ

そういうのを
アスペっていうんだよ。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する