mixiユーザー(id:29245477)

2019年01月12日10:31

94 view

時代錯誤?

■「夫の実家では、嫁は姑の半径1メートル以内にいるべき」和泉節子の意見に非難轟々 「化石みたいな考え方」「時代錯誤」
(キャリコネ - 01月11日 17:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5453157


基本的に時代錯誤って使うやつら見てると

新しいものや技術で効率がいいと馬鹿にしてる阿呆共

自分がその言われたことに対して受け入れることができず逃げる馬鹿

臨機応変に取捨選択ができない愚か者

と言った印象しかないかな


確かに横暴なんだろう
あんたの会社を見てみようか?そんなものはごろごろしてる
それが現実。

そこにはそこのやり方がある。さらに言えば身分ってものもあるだろう。
一般市民と上流家庭
やり方が違う。その言葉の真意を推察しながらわからなければ聞く
学ぶことをしながら徐々にこっちの方がいいと変えていくのが文化だろうに

女がどうこう言うつもりはないがね
そのやり方で回してきたすべてを否定して批判してるならその方法ですべて丸く収め切ってから物事行ってみろってんだ。

時代錯誤と言われると否めないが私も一般家庭、天皇様のやり方に時代錯誤と文句を言えるなら本物だろうな
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する