mixiユーザー(id:29222303)

2020年08月04日10:32

39 view

これとは別に

【漫画】手作りの食事にこだわりすぎてうつ病になったお母さんが、「ポテサラ事件」に思うこと
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6181570


イジメにおける第三者が増えましたよね
社会の比率においてスカッとジャパンのヒーロー的な人はごく少数でこのポテサラ事件でも投稿者は念じるだけで出来事としては何もせず
北海道警察のヤジの違法排除でも制服警官の排除もありましたが、私服警官の排除の場合でも止める方は皆無で撮影するくらいしかいなかったようですね
強いて言うなら黒川杯の実行者と警察官の押し合いへし合いくらいなイメージですが、あれは完全に準備された出来事
確かに反撃されるとこわいのであたしも偉そうなことは言えないしいざその場にいたら萎縮すること間違いないと思います

文明社会としては暴力排除なので暴力には暴力で対抗しないのが正解なのでしょうがそれならどうすれば良いのかというのがわかりません
警察が対応してくれるなら良いですが道警のヤジ排除みたいに警官が当事者の場合は何もできません
すぐには対応できませんが政治家を真っ当にして公安委員会を真っ当にして警察を真っ当にするしかないんですかね?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する