mixiユーザー(id:29222303)

2020年05月29日08:56

115 view

重大な殺人

■「勾留の必要性ない」京アニ放火容疑者の弁護人が準抗告
(朝日新聞デジタル - 05月28日 22:34)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6099427


とはいえヘロヘロの重症の人を逮捕するっていうのは
逃亡もしくは証拠隠滅を理由にするには無理がありますよね
かたや検察自ら取調べしてるのに
逮捕もしないで無罪放免
上級国民と一般国民には随分と差が有ります


それとは別に
加害者の人権を守ってかつ詐病がある以上拘置能力のある病院て必要な感じはしますけど京都くらいの大都市で治療能力のある拘置所が無いっていうのはどうなんですかね?

昔、警察病院て聞いた時
拘置能力のある病院だとばかり思ってました
それが警察関係者が出資したただの病院だと知ったときはビビりました(笑)
んー、今考えると病院から逃走っていうドラマシナリオがよくあるのは当然なのかなと
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する