mixiユーザー(id:29222303)

2019年08月13日21:25

141 view

面白いと言っちゃ不謹慎なんでしょうけど

■文大統領の発言、反日あおりすぎ? 韓国内でも批判の声
(朝日新聞デジタル - 08月13日 17:48)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5746629


国が変われば文化が変わる

歴史的に大帝国である中国が隣に位置していたせいか
韓国人は顔色を伺うのが正義
ブレないのがかっこいい日本とは全く別の価値観
反日は水戸黄門の印籠なのですが
それが成立するのは勝つ事が前提条件
負けるのであれば全く別の話
例えば朴槿恵
告げ口外交で
それなりに成果を上げていた頃は良いのですが
傾き始まると止まらない止まらない
負け戦に追い込んだ朴槿恵はけしからん
けしからん朴槿恵を追い込んだ文在寅は素晴らしい
となるのです
なので韓国人は泣き落としはしません
つまり始まってもいない南北協調を発言するのは
既に瀬戸際に位置する事を意味します
そうなると負け戦に追い込んだ文在寅はけしからん
けしからん文在寅を追い込んだ俺は素晴らしい
という上段の話にループするわけです
今の段階では種まきのレベルではあるのでしょうが
チラホラ出てくるってことは
文在寅がどういう形でもクビになる可能性が出てきた
ということです
ところがブレるのが正義の韓国にとって
信念とはどうでもいい話
つまり勝てるのであれば
自由主義と民主主義、
韓米同盟さえも価値がないわけです
勝ちこそ価値なのが韓国です
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する