mixiユーザー(id:29222303)

2019年01月17日21:08

100 view

結局はドラマ力

■大河ドラマにしてほしい人物は誰?「源平、戦国、徳川、明治維新関連は飽きた」という声も
(キャリコネ - 01月16日 07:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5458053


昔っから歴女ヤッてるので比較的大河ドラマは好きですが
その世界に入り込めるかどうかは脚本と演出なんですよね

最近どうにも良い人売りし過ぎですよね
西郷の腹黒をもっと、というか人間臭さが欲しいです
あんな良い人いないです
それで言うと半次郎は熱血漢的なイイ感じがしてました

視聴率の観点からいうと馬鹿でもチョンでも知ってるガイドが無いと取っ掛かりが無いから信長、秀吉、家康、西郷、新撰組の近辺に集中しちゃうのは致し方ないのかなとは思いますが
無名な直虎で最低視聴率じゃなかったわけだから
ドラマ自体に力があればイケると思います

なので案を
人生ジェットコースター・高橋是清
日本の歴史のツボ・細川幽斎
最強の芸術家・源博雅

と、書いといて、、
高橋是清、演者がいるかしら?
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する