mixiユーザー(id:2918351)

2019年10月15日18:55

51 view

ホームレスになると言う選択はこういうことである

平安の昔から『無宿人』と言うのは社会の秩序からはみ出たわけだからな。
(ここで『なりたくてなったんじゃない』とか言う戯れ言は勘弁)

自由気まま奔放に暮らして税金を納めず、他人(行政を含む)との接触を拒んでテメエ勝手に生きているわけだから。こうなることも覚悟の上なのだろうな。

東京·台東区で避難所にやって来たホームレスを役人が追い返したニュースも被るけどさ。
避難所は『税金を納めている人や、納めてきた高齢者が安心して避難出来る場所』として行政が設置したんだよ。
『税金を納めない輩に、避難所を提供する』のはお門違いと言うもの。役人の判断を非難するのも筋違い。
助けてもらいたければ、お寺か教会か支援のNPO法人に頼めよな。

(人道的な問題はここで討論してもらいたくはないのでそれも勘弁な)




■多摩川河川敷に遺体=台風19号で流されたか−東京
(時事通信社 - 10月15日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5826636
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する