mixiユーザー(id:291787)

2020年01月30日04:45

57 view

澪誕訪問記(1/10~14)

 行きは18きっぷ利用で最寄り駅を6時30分ごろに出て総武横須賀線から乗り継いで行きます。ところが、後続電車の遅れの時間調整のため乗っていた列車を5分ほど遅らせて運転することとなり戸塚で熱海行に乗り換える予定が怪しい。これに乗り換えないと小田原で30分無駄に待たされることになるので横浜で乗り換えることに。到着時間から見て乗り換え時間は約1分半。東海道ホームに上ったら目の前に熱海行がすでに着いていてドアを開ける直前だったという状況でしたがなんとか乗ることができそのまま静岡へ。小田原熱海間は意外と本数が少ないので冷や汗をかいたところです。
静岡では駿河屋の本店に立ち寄りその後は列車を乗り継いで西へ向かい近江八幡で食料品を買ったあと京都に投宿しました。
 翌11日は宇治に向かいスマホスタンプラリーのポイントを回りました。京阪宇治駅を降りたあと源氏物語ミュージアム前の公園、復活して間もない宇治神社の鳥居、県神社を回って観光センターで一休みしたあと、水道橋下までひたすら歩いてノルマ達成。その後は藤森に行きたまこまーけっとに登場するところを日没まで回りました。駅から東に伸びる細い通りが駐車場ができた影響で雰囲気がアニメ放送当時からかなり変わってしまいました。
 12日朝宿を出て豊郷へ向かいます。小学校に入り記念館で休んだあと、受付で登録を済ませました。ケーキ入刀、ライブのあと、ビンゴ大会があり今回は外れず当てることができました。最後の掛け声がようやく「けいおん大好き」に戻りました。打ち上げのあとホテルに戻りました。
 13日はチェックアウト後に一旦荷物をフロントに預け、バス1日でけいおんの舞台を回りました。バスを造形芸大で降りて修学院に向かって作中に登場する通学路を歩きました。途中レトロビーバーで休んだあと叡電を木野まで乗りマラソンコースを逆行しました。途中の東洋亭でケーキを買ってみたかったのですが混んでいたので断念。ゴールの今宮神社には日没直前になんとか着きました。17時を回っていて絵馬が買えなかったのが残念です。その後バスで出町に行って商店街を回りました。子供時代の唯が行った靴屋が表通りにあることになっていますが実際にあったのはパン店でドーナツを買いました。
ホテルに一回戻って荷物を回収したあと夜行バスで帰宅しました。エアロキングはこれで乗り納めでしょうか。




4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する