mixiユーザー(id:29139)

2020年04月08日23:09

26 view

徒然(在宅勤務)

在宅勤務で仕事中。

在宅勤務してわかったことその1。椅子が大事。

仕事がプログラマということもあって、基本的に座っている時間が長い。会社で支給されている椅子はオフィス用の、結構良い値段であろう椅子で、座り心地が良い。その椅子を自宅に持ち帰るわけにも行かず、食事の時に座る椅子で仕事をしている。だからリクライニングしないし、身体の曲線にも合っていない。机の高さの問題もあるのだろうけど、肩こりが酷くなったような気がする。中古オフィス家具の店で物色したいところだが、生憎の外出自粛要請。巧くいかないものだ。(^^;;;

在宅勤務してわかったことその2。照明が大事。

会社の執務室と比べて、自宅の照明が少し暗い。結果、目の負担が増えたような気がする。椅子のところで書いた肩こりも、巡り巡って照明が関係しているようにも思える。天井の電球を明るいものに取り替えることで、少し改善した。

在宅勤務してわかったことその3。社食は偉大。

自分が所属している会社は、JR線某駅周辺に社屋が固まっており、最も大きい社屋に社員食堂がある。グループ会社の社員は、この社員食堂を利用することができる。社食を利用し始めた頃、提供される定食が\500〜600だったこともあって、もうちょい安ければいいのにな、と思っていた。しかし、社外の一般的な飲食店で食事しようとすると\800〜1000くらいになる。その上、肉類に偏っていてカロリーも高かったりする。社食はその辺りを考慮しているのか、意外と野菜系総菜が多めだ。年齢的なこともあって嬉しい。今でも利用したいくらいなのだけど、さすがに食事のためだけに出社はできないし、このご時世で在宅勤務が増えたせいか、一時休業になってしまった。

というようなこともあって、基本的にはあんまり在宅勤務したくないのだけど、まぁ、仕方ないやね。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る