mixiユーザー(id:29139)

2020年04月03日14:25

55 view

徒然(咳、食事)

小さい頃、"痰が絡んだら龍角散"というTVCMがあった。何だかよくわからないのに欲しくて親にせがみ、怒られた記憶がある。

加齢のせいか、一日の午前中に痰が出るようになった。それで咳き込んだりする。この咳き込みが、実は痰ではなくて、covid-19だったら…と不安になる。いや、そもそも痰が出るようになったこと自体が… さすがに今回の騒ぎ以前からなっていたから違うだろう。でも不安はある、頭ではわかっていても。

実際、covid-19の症状が出ているか?と言うと出ていない。かと言って自分の体内にウイルスが無いことの証明にはならない。不安だ。

***

自分は食べ物を食べると体温が上がる体質のようで、食事中にうっすら汗をかくようなことがある。自分の父親もそういう体質だったようだ。焼肉のような熱源が近いところにあるような内容だと、滝のように汗をかいていたこともあった。

食事で体温上がるなら、それは体内のウイルスの除去に役立つのだろうか?

とにかく食べよう。

オチ無し。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る