mixiユーザー(id:29139)

2020年02月28日23:04

43 view

徒然(落ち込んでる?)

もしかすると、今、落ち込んでるのかもしれない。

身近には感染者/発症者がいないとは言え、自分の会社でも在宅勤務の話は真剣に検討されている。東京ビッグサイトや幕張メッセなどで催される業界イベントも中止になったりしている。スーパーやコンビニなどの小売店で一部の商品は品切れになったとか。思いの外、コロナウイルスの影響は大きい。

このような身近の雰囲気に影響されたのか、今、色々なことが面倒臭くなっている。どこか遊びに行こう!と、週末が来るのを楽しみにしていたハズなのに、帰り道、自宅に近づくにつれ、どうにも嫌悪感のようなものが頭をもたげてきた。

確かにウイルスという目に見えない敵を相手に、恐怖感を感じるな、というのもちょっと難しいかな?と思う、亡くなられた方もいるし。今のところ、自分は健康体だが、何がキッカケで感染/発症するか?なんてわからないしね。

まさか、自分のメンタルに影響が出るとは。若干不甲斐無い。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る