昼間、自宅に荷物が届いたらしく、某宅配業者から不在配達の連絡が来ていた。
早速、ネット上で宅配業者のサイトに行き、再配達依頼をしようと思った。実際には再配達で自宅に訪問してもらうよりは、自宅近くのコンビニで受け取るか、自分から営業所に取りに行く方が都合が良いので、その旨、サイト上から伝えようと思った。
今回の荷物は、通販サイトで買った飲料1箱が含まれている。だから、そこそこ大きく、そこそこ重たい荷物になる。それはいい。わかって買ったのだから。ところが、大きさ/重さがネックになったのか、コンビニでの受け取りはダメという表示が出た。何だ?そりゃ。仕方ないので、営業所に取りに行くことにして、手続きを進めようとしたら、どこの営業所で受け取るのか?の選択欄が無く、どこの営業所も指定していないのに、その営業所では受け取りできません、と出た。
色々おかしくない? ちゃんとデバッグしてる? 操作性もよろしくないし、なーんか変なシステムだとしか思えない。
裏で泣いてる技術者がいっぱいいそうだな。
ログインしてコメントを確認・投稿する