mixiユーザー(id:29139)

2020年01月18日01:27

53 view

徒然(自分も頑張ってみようか)

先日、旧い友人達と新年会をした。その時に集まった面子の一人が、ダイエットに成功したようで、見違えるように痩せていた。

彼がどのような理由からダイエットをしたのか?は知らない。我々の年齢になると、自分に甘くなって、食べるわ動かないわで不摂生となり、体重は増えがちだ。その結果として、糖尿病だったり関節炎だったり内臓疾患だったり、時には致命的なことも起きる。

わかっているのに、中々実行に移せない上に、実行に移したとして結果がついて来なくて諦める。ダイエットで非常にありがちなことだ。

だから、痩せて体型が変わったことはもちろん、そこまで努力できたことが凄くカッコ良く見えたのだ。彼は今の自分としては世界レベルでカッコイイ男だった。

自分も彼のようなカッコイイ男になりたい。自分でも若干動機が不純だなとは思うが、自分も頑張ってみようか。そんな気になる出来事だった。

あー、腹減った。ということで食事量を減らし中。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る