mixiユーザー(id:29139)

2019年12月12日23:35

88 view

徒然(仕事の愚痴、飯記録)

今、とある作業に対して嫌気が差していて、かなり後ろ向きになっている、という自覚がある。さすがに鬱気分にはなっていないけど、もういい加減にしてくれないかなぁ?と。正直に言って、この作業は経験あるちゃんとした会社に億単位の金額で発注するものじゃないのかな?と。その分野の専門家でも何でもないシロウトの自分に依頼することじゃないと思うのだけどな。

それでも自分の実力アップ/成長に繋がるなら、まだ遣り甲斐も見出せそうなものだけど、そうとも思えない。例えば、転職したとして転職先で役立つ知識/技術に思えないのだよなぁ。

一デジタル土方の愚痴です。

***

本日の夕飯:
 じゃがいも/にんじん/玉ねぎ/大麦のコンソメスープ。
 もやしをさっと茹でて、ゴマ油/酢/醤油/塩で和えたもの。
 銀杏、15個。
 ライ麦パン、3個。

あんなにいっぱいあったコンソメスープも、うっすら鍋の底が見えてきた。あと1〜2杯くらいか。

今日も電磁レンジでの銀杏の爆発音に少しびっくり。時に頑固な銀杏があるのか、電子レンジで長めに加熱しても、殻が割れない個体がある。殻を割って中を見ると、妙に硬くなっていたり。

しじみ/あさりなどの二枚貝で加熱しても口を開かないものは鮮度が悪い、というような話を聞いたことがあるけれど、銀杏にも同じような話があるのだろか??

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る