mixiユーザー(id:29139)

2019年12月07日20:42

91 view

徒然(クリスマス、飯記録)

今月の残りの予定を考えて、ちょっと早いけど自分へのクリスマスプレゼントを買ってきた。

今年は、黒のワークブーツと、生地が厚めのストレートジーンズと。早速、週明けに着用しようかな?と考え中。ブーツは一旦ミンクオイル塗り込まないとね。ジーンズも1回は洗濯した方がいい? 新品を洗わずに6ヶ月着用して、エイジングを頑張る人の話も聞いたことがある。でも6ヶ月毎日履いて1回も洗濯しないのってどうなのだろう?

そこそこでも良いものを買うと、単なる安物より遥かに物持ちが良い。自分も齢を取った≒それなりに長く生きたので、物持ちの良いものが揃ってきていて、益々物持ちが良い。だから、今更、新しいジーンズ/ブーツを買う必要があるか?と言うと、多分、本当はそんな必要は無い。でも、必要かどうか?だけで判断するのも味気ないよね。必要無い、でも魅力があるから、というもアリだよね。

***

本日の夕飯:
 最寄駅構内で買ったオニギリ。
 おかか、玄米焼おにぎり、味噌焼おにぎりの3個。
 もやしをさっと茹でて、ゴマ油/酢/醤油/塩で和えたもの。

美味しゅうございました。

最寄駅構内で売っている、玄米焼おにぎり/味噌焼おにぎりは、他のおにぎり屋さんでは見かけないタイプで、しかも美味しいので、駅を利用する際には、このおにぎりを買って帰ることも多い。

もやしのゴマ油/酢/醤油/塩の分量はテキトー。茹で上がり、水を切った後、ごま油を一回し、酢を一回しと半分、醤油は二回し、塩は一回し、こんなだったかな? 和えた直後は、まだもやしが熱くて今一つ塩加減がわからなかったけど、冷めてきたらわかるようになった。もうちょい塩気が多めでも良かったかな?

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る