mixiユーザー(id:29139)

2019年11月20日23:10

18 view

徒然(視界もやもや、飯記録)

今日の昼間、何時の間にか視界の左下がもやもやした。

かけているメガネのレンズのフチに沿って、曲線状に景色がもやもやしていた。まるで水面に映った景色のようだった。そのもやもやしている範囲は、水面がきらきらするように、何となく全体的に明るい印象だった。そのもやもやしたところをじっくり観たかったが、眼球を動かすと、当然、もやもやしたところも動いてしまう。

片目ずつ目を閉じてももやもやは解消しなかったが、どちらかで言えば左目では症状が強い印象だった。最初は飛蚊症の症状が酷くなったのかな?と思ったが、どうも収まる気配が無い。

目の異常は、視神経はもちろん、脳まで疑われる場合があるから、なーんか嫌な感じに思っていたのだけど、ふとトイレに行って戻ってきたら症状が消えてた。まさか用足ししたから? んなアホな。

まぁ、何となく綺麗で面白いものが観られた、という気はする。

***

本日の夕飯:
 ゴボウ/にんじん/もやしの味噌汁に木綿豆腐を追加したもの。
 カット済レタスにベビースターラーメンをまぶしたもの。

煮詰まった味噌汁にちょっと水を足して、大きめの賽の目切りにした豆腐を入れて煮立たせる。濃かった味噌味が程良くなった。あと一杯くらいかな?

レタスにベビースターは、とあるアウトドア系のブログか何かで紹介されていて、試してみたもの。ちょっと混ぜると、ベビースターが下に落っこっちゃって、レタスと一緒に食べるのが中々難しい。一緒に食べると、仄かな塩気と、パリパリした食感とで、美味しく面白い。ベビースターをちょっと砕いてからまぶした方が良かったかも。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る