mixiユーザー(id:29139)

2019年11月19日22:56

25 view

徒然(割りと頭に来た、飯記録)

プログラマなのでプログラムを組んでいる。

正直、自分の力量を超えた課題ではないのか?と思いつつ、ある作業を行っている。同僚に助けてもらうケースも多々ある。

あるのだけど、今日、目にしたとあるコードはあまりに酷い修正がされていて、見た瞬間に叫びそうになった。わざわざ別のフォルダの別のファイルで定義している内容に、このような変更を加えるのか。

しかも、その修正は影響範囲が広く、綺麗に書き換えたいのは山々だが、時間もかかるし、動作の確認も大変だ。泣く泣く無様な回避法を選ばざるを得なかった。

もうちょいコードから意味を汲み取って欲しい。

***

本日の夕飯:
 かけそば。
 わかめ/温泉卵をトッピングして。

そんなわけで会社から帰るのが遅くなり、むかっ腹立てていることもあって、自炊する気にならず、途中にある立食蕎麦に毛が生えたような店で蕎麦を食べた。

いわゆる"藪そば"みたいな蕎麦も好きだけど、立食蕎麦も好きだし、カップ麺の蕎麦も中々捨て難い。蕎麦好きである。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る