mixiユーザー(id:29139)

2019年10月16日01:07

55 view

徒然(東京都心部の頑丈さ)

今回の台風19号で、改めて東京都心部の頑丈さを認識した。

全国各地で大きな被害が出ているにも関わらず、翌日の都心部はまるで台風なんて来ていなかったかのようだった。

そして自分が都心部に住居を構えることができたことを幸運に思う。

***

ここ10年でアウトドアへの興味が高まったことで、住むならマンションより庭/駐車場付の一戸建の方が良かったのではないか?ともやもやしていた。

●駐車場のある一戸建なら、車にアウトドアの道具を積んだり降ろしたりするのが
 楽だろう。
●庭もあればテントを始め、道具を干したりすることも楽そうだ。
●広さ次第ではあるが、庭があれば、テントを仮張りすることもできるし、
 いざとなったら庭でキャンプごっこだってできるだろう。

こんな風に考えていたのだけど、多くの道路が冠水してしまったことを考えると、今住んでいるマンションで良かった、とも思った。

余程の資産家でない限り「家」を購入するのは一生に一度あるか?無いか?で、たった一度しか無い機会で、正しい選択をしなければいけない。これは中々に難しいことだと思った。

これからも東京のこの場所で生きていく。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る