mixiユーザー(id:2910845)

2020年01月20日23:12

37 view

ノーサイドな話

ブームに水をさす様な事件までおきてしまった、ラクビーですが、
スクールウォーズばかりクローズアップされ、その当時のゆるやかさ(笑)ゆえ、現在は映像も流せない事が話題となっていたけど、
私たちの世代はもっと以前にとんでもなラクビーモノを見ていたのですよ。
それが中村雅俊主演「われら青春」
生徒役の保積ペペが中村さんよりぜんぜん年上だったり(笑)
学園とそりが合わず、早々に退職し街を去ろうと駅のホームに独り座っている中村扮する沖田先生を追いかけてきた生徒たちが何故か沖田と反対のホームに(笑)
冷静に考えりゃ小さな駅なんだから反対のホームに駆けつけなおすだろ(笑)
引き留めようとする生徒が持っていたラクビーボールを投げつけることからやがてホームを走り出し線路を挟んでパスを続ける。
それまでの理由はさておき、これだけでも立派な処分事由だろう(笑)。

このころ、ラクビーというスポーツに一切関心を持たなかったのは何故だろうか??
まあ、前索のサッカーや剣道もそうなんだけどね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する