mixiユーザー(id:2902804)

2019年02月22日06:40

62 view

聖霊の働きによって、わたしたちはイエス・キリストを信じます

《使徒書の御言葉》その103 「聖霊の働きによって、わたしたちはイエス・キリストを信じます」

コリントの信徒への手紙一12:3 ここであなたがたに言っておきたい。神の霊によって語る人は、だれも「イエスは神から見捨てられよ」とは言わないし、また、聖霊によらなければ、だれも「イエスは主である」とは言えないのです。

※わたしたちは、信仰は自分のものであり、自分の信仰によって、イエス・キリストは主です、と告白していると思ってしまうことがあります。しかし、信仰は、じつは、神さまからの贈り物であり、聖霊の働きによって生じるものなのです。聖霊の働きがあるからこそ、わたしたちは、イエス・キリストは神さまによって復活した、イエス・キリストはわたしたちの主です、と告白することができるのです。信仰も、礼拝も、祈りも、賛美も、愛も、誠実も、柔和も、平和も、聖霊がわたしたちの中で結んだ実なのです。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、思い煩いと苦しみ痛みの中で、静かな祈りへとお招きくださり、まことにありがとうございます。神さま、平安と慰めを、どうぞ、お与えください。暗闇に光を照らしてください。神さま、病気を抱えている方がたをお癒しください。若い人びとの前にすばらしい道を切り開いてください。神さま、み言葉に聞き、み言葉を伝える教会、愛と喜びと寛容と誠実の満ちる教会として、これからもわたしたちを導いてください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する