mixiユーザー(id:29027737)

2020年06月05日07:03

254 view

どさくさまぎれ

■マイナンバー法案、来週提出へ=今国会成立は困難―自公維
(時事通信社 - 06月04日 20:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6107758


成立困難でも提出するのはアピール?
成立しても今回の給付に間に合う話でもないし…?
まだうちには申請書届く気配もないなぁ
マスクがやっと届いたくらい
お役所仕事ってそんなもんだよねとは思ってるけど

今回の給付ですら渋々、だったんだから、
今後も同じように給付の話が出そうな気がしないんよね。
どうせまた渋々ドタドタで時間かかるんやろうし、
結局口座紐付けされててもこんなに時間かかるんー??って余計に嫌になる気がするわ涙
国も財政厳しいから、税金は取るけど、払う方は渋く、できるだけ払う額少なくしたいんだろうから、給付の話は複雑怪奇にして出さない方向になるんやろうな。


しかし確定申告で還付される口座を役所に出してるんだけど、あれ使えんのかな。
5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する