mixiユーザー(id:2899488)

2019年06月16日13:58

211 view

訃報

ロフトプラスワンでのイベントでサインをもらった時に,ちょっとだけ話をしたけど,その時の短いやり取りだけでもいい人であることがわかる感じだったなぁ。

ミラーマンは,本放送時?に見たという記憶のみあるのだけど,1歳に満たないころなので,熊本では本放送直後に再放送でもあったか半年程度の遅れ放送だったかというところだと思う。あるいは偽記憶。完全に記憶に残るのは高校の頃に福岡での再放送で見たもの。

あとは小学校の頃の教科書に載っていた雪まつりの雪像がミラーマンだった。この事をロフトプラスワンで石田さんに話したんだったな。

昭和は遠くになりにけり。まだもうひと活躍できる年齢であるのに残念だ。
合掌

俳優・石田信之さん死去 68歳 『ミラーマン』鏡京太郎役
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5665616
『ミラーマン』鏡京太郎役・石田信之さん死去 68歳 14年からがん闘病 44
2019年06月16日 13:26 ORICON NEWS

写真石田信之さん (C)ORICON NewS inc.


 フジテレビ系特撮ドラマ『ミラーマン』(1971〜72年)に鏡京太郎役で主演した俳優・石田信之さんが13日午後3時47分、大腸がんからの多臓器転移のため川崎市内の病院で亡くなった。68歳。16日、近親者のみで葬儀を執り行ったことを所属事務所が伝えた。

石田信之さんのプロフィール・出演作品

 石田さんは1950年生まれ、秋田県出身。68年に東宝芸能学校に入り、69年『上意討ち』明治座で初舞台。TBS系ドラマ『柔道一直線』(70年)の大沢健二役、や『ミラーマン』鏡京太郎役などで知られる。

 2014年に大腸がんが発覚。肝臓にも転移する進行がんであり、同時に原発性による胃がんも発症。他界するまで大小含め数十度の手術に耐えてきた。発病後も映画・ドラマに出演を続けてきたが、今年の初冬に体調を崩し1ヶ月以上入院。病院を抜け出してまでも仕事をこなしてきたが、ついに力尽き、病との闘いに静かに幕を下ろした。

 後日、お別れの会を実施する予定。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する