mixiユーザー(id:28877396)

2022年05月21日10:45

153 view

結局何も変わってない

■「マスク不要」歓迎と懸念=皇居ランナーや子連れの母ら
(時事通信社 - 05月21日 07:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6964880

マスク不要論?
まったく2年前と変わっていないよ。
外で距離をとればマスクを外していい?一貫して言われていたことだ。
いまさら何言ってるんだ?勝手にマスクつけてるのは国民の方だ。
最初から外でマスクなど、しなくてよかったはずだわ。

そもそも感染予防にマスクの効果は無い。
医師会の会長が、日本ではマスクは外せない?
外国だったら外せる理由は?
岸田総理は、外国のルールに従ったと。
総理自らマスク効果は無く、ルールでしかない、と言っているようなもんだ。

富岳のしょうもない画像でビビった国民があほみたいにつけているに過ぎない。
あんなもの、エビデンスでも何でもない。

海外がノーマスクになったのは、感染が収束したためでも
ウイズコロナになったためでもない、要するにマスクに効果がないと
そう見切ったためだ。ウイズコロナなら、なおさらマスクは必要だ。
感染も日本以上にある。

こんなバカな議論をしているのは、日本くらいのもので
コロナに対する認識レベルは、中国、北朝鮮並みの非常に貧困なものなのだ。

こんなバカなことを主導してきた、お医者様と、専門家さまは
一層反省してもらいたい。自分のバカさ加減を見つめなおしてくださいな。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する