mixiユーザー(id:28877396)

2022年05月13日07:28

79 view

こうなることはわかりきっていたことだ

「マスク解除」と言われても…マスクを“はずせない”若者たちが「一生マスクでもいい」と思う理由
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=6953058

コロナ以前でも、若者のマスク依存症はあった。
私の周りでも少なからずそういう若者がいたのだ。
コロナで、マスクをつけることを半ば強制されて
正直、これで堂々とマスク姿でいられると
さぞ喜んでいる若者も少なくないと思っていた。
やはり、その通りだった。

コロナ以前でも、病気でもないのにマスクしているやつを見たら
苦々しく思っていた。それが、マスク全開のこの異常事態。
もうこの国は正常には戻れないかもしれない。

こんなマスクに隠された、気持ちの悪い情景はたくさんだわ。
可能なら、日本にはいたくないとさえ思う。
日本から出たこともない私が思うのだから、よほどだと思ってほしい。

何度でもいう、こんなマスク社会は異常であって、決して許容はできない。
マスク依存症は病気だ。こんなもの、無理やりにでも引っ剥がせばいいんだ。

そして、こんな異常な情景を日本人全体でつくってしまったことを
反省してほしい。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する