mixiユーザー(id:28877396)

2021年11月29日18:29

53 view

全く進歩がない思考回路

■新変異株、最大警戒に=新型コロナ、デルタ並み―感染研
(時事通信社 - 11月28日 22:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6757298

もう変異株に踊らされるのはやめてもらいたい。
ウイルスは変異するのが当たり前で、それはウイルスと共生してきた歴史が
証明している。ウイルスが感染力が強くなるのは、弱毒化しているともいえる。
そして、変異に最も強いのは、自然感染して抗体を持った者だ。
ワクチンはピンポイントでしか効かない。それも、怪しいものだが‥。

そもそも、ワクチンなんて効いていない。
日本で感染者が減少しているのは、ワクチンのおかげではない。
集団免疫を獲得したからだ。よく、言われている6割が抗体を持たないと
集団免疫は達成されないというが、ワクチンも集団免疫獲得はできない
これは、分科会も見解しているところだ。まあ、この分科会の見解は
怪しいものばかりだが、こればかりは本当のようだ。

変異株は外国から入ってい来るという概念があるが、そんなことはない。
新型コロナに限らずRNAウイルスは頻繁に変異する。
それが国内で、同じ型の変異をしても何の不思議もない。
ましてワクチンを7割以上売っている状況では、その可能性は非常に高い。

武漢株もイギリス株もワクチンなしで終息した。
重症化しないと言っても、重症化している例も少なくない。
ブレイクスルーなどと、もっともな言い方だが、要するに効いていないということだ。

9割の効果と言っても、100人打って、1人感染したものと、100人偽薬を打って
10人感染したのが、10引く1で9割という計算だ。逆に言えば打たなくても9割は
罹らないということだ。こんな数字のまやかしで、あんな危険なワクチンを
打つように、半強制的なこの空気は、狂っているとしか言いようがない。

感染しても、風邪のちょっときつい程度で、ほとんどは終わるのだ。
感染する確率も格段に低い。まして、こんな効くか効かないかわからないような
ワクチンは、絶対ごめんだわ。

みんなのために打てなど、戦前の全体主義そのものだ。

今度の変異株も大したことはない。
ワクチンも、マスクも不要だ。

2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年11月29日 20:32
    感染者が東京でヒトケタ、とかでテレビでいちいち言う必要ないですよね、昨日と比べてどーちゃら
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年11月29日 22:33
    > mixiユーザー 
    南アフリカのお医者さんが、症状は軽いって言ってました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する