mixiユーザー(id:28877396)

2021年06月13日13:55

93 view

どこで線を引くんだ?

■インド変異株、拡大ペース加速=各地で感染、クラスターも―7月中旬に主流化か
(時事通信社 - 06月13日 07:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6553005

いったいこのコロナ禍を収束させる線はどこで引くんだ?
立憲民主の言うように、ゼロコロナか?
なら、一生無理だ。

今ワクチンは高齢者に打たれている。
重症化リスクの高い高齢者にいきわたれば、コロナはただの風邪になる。
つまり、重症化さえしなければただの風邪なのだ。
若年層はほとんど重症化しないし、子供の死者はゼロだ。

変異株、変異株というが、変異株はよそからやってくるのではないぞ。
もうコロナウイルスというものは日本ではこれだけ蔓延しているのだ。
それなら日本国内で変異したと考えるのが普通だろう。
検疫をすり抜けて、入ったのではなく、もちろんそういうものもあるが、
それなら、こんなに全国に広がるのはおかしい。

もう、感染者の増減は無視するときだ。
インフルエンザが一日に何万人も感染してもニュースにちょこっと出るだけだった。
そう考えれば、コロナももうすでにそういう域にとっくに達している。
もともと、インフルエンザより弱毒なのだから、ワクチンを打って高齢者が
重症化しなければ医療機関がひっ迫しない。それなら、感染者が増えたところで
問題ない。なのにいまだこんなことを言って恐怖を煽り立てる。
要するに、この騒動が終わってほしくない人間が確実にいるってことだ。

特に、分科会をはじめとするテレビに出てくる専門家集団。
これらは普段日の目を見ないマイナーな感染症の専門家だから、ここぞとばかりに
目立たなければならない。そうなると、収束したら困るのだ。
そして、何よりモーニングショーをはじめとするコロナ脳番組。
視聴率をバンバン稼いでさぞかしいい目を見たことだろう。
コロナが終わっては困るのだ。ましてや、オリンピックに話題をさらわれては
もっと困る。なんせオリンピック中止に躍起になっていたからな。

こんなバカな奴らの言うことなんぞ聞く耳を持つな。
自分で考えろ。何のためにワクチンを打っているんだ?
それでも恐怖が続くというなら、ワクチンなんぞ打つな。ワクチンのほうが
よほど恐ろしいぞ。すでに80人くらい死んでいるんだ。しかも、それまでぴんぴん
していた若者もだ。

こんな専門バカの言うことは、無視して、マスクを外して外に出ていくんだ。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する