mixiユーザー(id:28877396)

2021年06月12日08:43

440 view

マスクに感染を抑えるエビデンスなどない

■「マスク頭痛」が急増中 原因は片頭痛と筋肉のコリ…専門医に聞く解消法
(AERA dot. - 06月11日 11:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6551035

マスクに効果があるなら、ロックダウンしてマスク強制の法律まで作った国が
なんで感染を抑えられない?方やマスクは自由で着用率が6割程度のスウェーデンと
マスク強制のドイツでは感染者はほとんど変わらない。ほかのヨーロッパ諸国もそうだ。

日本に感染者が少ないのはマスクを着用しているからではない。もともとコロナが出る
前から、冬や春の花粉症の時期はマスクを着けている人であふれていた。
若いやつらのマスク依存症なんて話もあったくらいだ。

感染者が少ないのは東アジア諸国で、日本だけではない。もともとマスクなんてほとんど
着けない国でも、感染者欧米に比べて少ない。
BCGや、土着コロナの交差免疫が関係しているという説が有力だ。

科学的、医学的な証明はされていないが、それはマスクとて同じ。
しかし、少なくとも状況証拠ではこちらのほうが上じゃないか?

それにこれからの時期はコロナ感染より熱中症のほうが100倍危険だ。
外を歩く時までマスクなんて正気の沙汰ではない。狂っている。
今すぐ、少なくとも外ではマスクを外すべきだ。
マスク信仰は明らかに間違っている。


8 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する