mixiユーザー(id:28877396)

2021年05月08日10:13

505 view

ふざけるな!

「辞退してほしい」「反対に声をあげてほしい」 池江璃花子選手、東京五輪中止を求める声に「とても苦しいです」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6510029

コロナなんかより100万倍恐ろしい病気にかかり、死との恐怖と今まで生きがいにしてきた選手としての生命が断たれる絶望と闘いながら、まさに死ぬ思いと苦しみの末に、復活して勝ち取った五輪切符。あの涙を見て、「辞退してほしい」「反対の声を上げてほしい」などということが言える神経が全く理解できない。自分の命のことしか考えないエゴイストだ。

日本全体のこと、この国の将来のことを考えてもオリンピックは開催したほうがいいに決まっている。

公の立場、弱い立場で自分の本当の願いなどは言えないことをいいことに、こんなことを言うやつは、偽善者であり、エゴイストであり、最低の人間だと言っておく。
コロナなんぞという日本では極めて大したことのないウイルスのために何兆円もの損失とアスリートの血のにじむ努力を無碍にするのはばかげているのだ。
そもそも、この程度の感染者で医療崩壊が起きるのが、政治、行政、医療機関の失態であり、いくらでも改善の余地があるのだ。
責任を、何も言えない選手や、弱い立場の者に向けるな!

20 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する