mixiユーザー(id:28877396)

2021年03月06日12:00

135 view

飲食店が悪いというなら証拠を示せ!

■「稼ぎ時なのに」飲食店ため息=宣言延長、効果懐疑も
(時事通信社 - 03月05日 21:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6435496

飲食店でコロナが広がったということで、休業要請をする。
なんか証拠でもあるのか?

食中毒なら、検査が入ってはっきりと菌が出て営業中止だ。
感染者が出たという店からうようよとウイルスが出てきたのか?

何の証拠もないのに、雀の涙ほどの補償金で、営業を止める。
こんな憲法違反の法律を作って、それを何とも思わない国民はどうかしている。

可能性だけで、こんな仕打ちをされて、これからどうやって店をやって行けというのか?
それでも、あーでもないこーでもないと必死で知恵を絞って戦っている姿には
頭が下がる。そんな努力を何とも思っていない世論とテレビと政治家。

左翼なんか、憲法9条にかかわることだったら、ヒステリーに大騒ぎする癖に
今度のコロナ特措法では何にも言わない。これが憲法違反でなくて何なのか?
公共の福祉を唱えれば何でも通ると思っているのか?
人権派弁護士は、何をやっている?こんなもの、判例を変えるまで
戦う必要があるのではないか?
公共の福祉というからには、営業を止めたことと、感染を止めるという
因果関係がよほどはっきりしているんだろうな?
それがなければ、営業の自由を唱えた、憲法に明らかに違反だ。

左翼の人権弁護士などその程度だ。一票の格差なんぞしょうもないことで
提訴していないで、この法律の不具合を裁判で争ったらどうだ?

2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する