mixiユーザー(id:28877396)

2021年03月03日22:46

54 view

理念だけが先行している男女平等論

■女性の7割が職場で「男性優遇」実感 ジェンダー指数G7最下位も「妥当」が7割
(キャリコネ - 03月03日 13:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6432172

東京オリンピック組織委員会前会長の森喜朗が、女性蔑視発言と言われる
発言をして、日本全国からリンチのような仕打ちで辞任に追い込み、今までの
功労などなかったかのように、ズタボロにして捨ててしまった全体主義的集団リンチ。

男女平等は、言葉狩りだけが先行して、中身はスカスカの何もない状態だ。

今コロナ禍で、女性たちがどれだけ虐げられているのか?
リモートワークで夫婦仲が悪くなり、DVで離婚したり、母子家庭では
首切りで、働くところもなく、ホームレス状態になる女性。
今、しわ寄せはかなりの女性にいっている。それにもかかわらず、
緊急事態宣言の延長に、国民の9割が賛成しているという。
こんなバカげた話があるか?これだけ女性が虐げられているのに、知らん顔。
コロナのほうが重要で、女性の人権など無視。自殺しようが知ったこっちゃない。
そんな風潮で、降ってわいたような、森事件。これ幸いにと、ターゲットを絞って
寄ってたかって、老人いじめだ。年齢差別じゃないか?コロナでは、年寄りの
命が大切だと言っておきながら、発言一つで袋叩きか?敬老精神もその程度。
男女平等論もその程度だ。なにも、現実を見ようとしていない。そんな国民性で
男女平等などちゃんちゃらおかしい。理念だけ立派で、言葉狩りばかりしていて
真の平等など、程遠いわ。男性ももちろんだが、女性のほうにも大いに責任はある。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する