mixiユーザー(id:28877396)

2021年03月03日21:23

175 view

ゼロコロナを目指す愚か者ども

■緊急事態宣言、2週間程度延長へ 病床逼迫の改善不十分
(朝日新聞デジタル - 03月03日 18:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6432530
コロナウイルスに限らず、この手の風邪系のウイするが絶滅することは絶対にない。
季節ごとにはやる。ワクチンができようが、治療薬ができようが、もしこれを根絶
できたら、ノーベル賞だ。

ウイルスに関しては、毒性を見極めて、共存する方法をとるしかない。
外国は死者が日本をはじめ東アジアに比べて大量に出たから、ロックダウンするのも
いたし方がない気はするが、結果的にロックダウンも効果がなかった。それどころか
ロックダウンがあらゆる面で、被害を拡大させたという見方もある。

日本に限らず、自国の政策を失敗と認めることはできない。
しかし、そういわざるを得ない。
感染症対策も、アリバイ作り以外の効果はない。感染状況を見ればわかる。
マスクもソーシャルディスタンスも、ほぼほぼ効果はなかった。
無症状者が感染を拡大させているという見方も、信じられない。
事実、多くの論文が見解を異にしている。半分は無症状者がうつしていると
言う見解から、ほぼゼロだというものまで様々だ。
コロナの論文は、科学雑誌などに掲載される論文も通常とは違って大した検証は
せずに掲載しているという。
なので、この新型コロナに関しては、様々な論文があふれている。そのどれもが
決め手に欠けると言ってもいいのでは?逆に、それを終結させて結果と照らし合わせれば、より良い政策ができると思うが、残念ながら、そうした動きは全くない。
相変わらず、「命を守りましょう」「人に移さないようにしましょう」だ。
人を見たらコロナと思え、とテレビで堂々と言っていたやつもいる。
集団ヒステリーにもほどがある。

とにかく、ウイルスが消えることはない。収束しても何かの拍子にまた
蔓延するのだ。それが嫌なら、一生外に出ないで、家で震えて飢え死にすればいい。

6 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する