mixiユーザー(id:28877396)

2020年08月01日22:44

86 view

結局マスコミの思うがまま

国内の感染者 2日連続1500人超
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6179522

大阪府の吉村知事。一番まともかと思いきや、やはり迎合主義者だった。
ミナミを自粛のエリアに指定、5人以上の会食の自粛要請の意味不明さ。

今、感染拡大が広がっているのは、ウイルスの特性である。
重傷者、死者数ともほとんど増えていない。
このウイルスは、かなり変異していると考えるのが自然だ。
曝露率が上がり、陽性者は増える。ウイルスは入った母体が死ねば消えてなくなる。
だから、自分が生きるためには強い感染力と,そこそこの毒性でとどまる必要がある。

今の状況を見る限り、高い確率で弱毒化している。実際そう見ている専門家もいる。

それと、今日の感染者みたいに報じているが、陽性者イコール感染者ではないからな。
ただ単にウイルスに曝露しても陽性反応は出る。細胞に入っても自然免疫で消滅
するものもある。咳が出て、熱が出て初めて感染症患者となるのだ。

テレビと専門家のほとんどがPCR検査をもっと増やして,陽性者をあぶり出して
隔離しろと言っている。バカも休み休み言ってほしい。そんな事をしたら
あっという間に医療崩壊だ。4月くらいにやっていた、症状が出たものだけ
確定診断に使うようにしなければ、ベッドがいくつあっても足りない。

死者が多く出るのも、少なくなるのもひとえに医療現場のがんばり次第だ。
外国で多く死者が出たのは、はっきり言って日本より医療体制も医者の腕も
悪かったからだ。しかし、日本でもオーバーフローになったら同じになる。
今は、肺炎が流行る季節ではないから、重傷者も出ないし、他の肺炎患者もいない。
なので、これで済んでいるのだ。

PCRでクラスターを潰すというやり方は、もう通用しないレベルだ。
だって、無理矢理全然元気な風邪でもない人に風邪の診断を下して
入院させているようなものだからだ。

スウェーデンでは、集団免疫を獲得して収束したと政府も判断している。
ロックダウンをせずに,ニューヨークと全く同じようなグラフ曲線を描いた。
ほとんど、メジャーなニュースではお目にかかれない事実だ。
無理もない、コロナ恐怖症をまき散らして視聴率を稼いでいるワイドショーに
取っては、不都合な真実だからだ。
専門家も、ニューヨークだけを例にとって、PCR検査を徹底してやった成果と
全く、見当違いな見解を平気で述べている。それでも、感染症の専門家か?
東京でニューヨークと同じ政策は絶対に出来ない。なぜなら、ニューヨークは
PCR陽性者には40万円払って,巣ごもり生活を強いているからだ。
40万もらえば、俺だって喜んで巣ごもりするぞ。東京に出せるか?
それに、すでにニューヨークの飲食店は6割ほど廃業しているという。

もう、このコロナ戦争で勝った国ははっきりした。ロックダウンせず,経済を優先
したスウェーデンの一人勝ちだ。ただ、外需が頼みなので、他の国の影響で
かなり、ダウンしたが、それでも最小限にとどめた。
ロックダウンした国や、緊急事態で自粛した日本はこれからが経済の破綻が始まる。
今までは序の口で、せっかく立ち直りのチャンスを,バカ専門家とマスコミが
潰してしまった。この夏もこの自粛ムードで行くなら、オリンピックどころではない。
来年あたり、自殺者がコロナ死亡者の何十倍番百倍になるかも知れない。

これも、大衆に迎合した無能な政治家の罪だという事を,有権者も自覚しなければ
ならない。それと、テレビのニュースは客観的事実しか信用してはいけない。
3 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月02日 00:20
    ニュースから来ました。
    スウェーデンの一人勝ちと書かれていますが、実際には死者だけを増やして経済もダウンし、結局なにも得られなかったとのことですが。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b9aef84a77f372dd49c6f38d544af95378f3bb8b 命も経済も救えなかったことが明らかに…ロックダウンしないスウェーデンの戦略
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月02日 01:13
    PCR検査を増やすってのはパンドラの箱を開けたのと同じでしたね。
    オレも当初からずっと反対の立場を採ってきましたけど。

    収束までに死者がたくさん居ればその後の経済復活もより大きなものになります。
    大事な事は収束までに掛かる期間をどれだけ短くすることが出来るか、という戦略と採る事が経済的な観点からの、あるべき社会の姿なのかなと。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月02日 08:21
    > mixiユーザー 
    それは日本や欧米のマスコミが言っている事で、実際は死者数も感染者数も減っています。死者が増えたのは高齢者施設でクラスターが発生したため。それに、高齢者には延命措置をしないのも原因です。医療崩壊はしてません。経済は書いてあるとおり、日本より外需に依存しているためです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月02日 08:25
    > mixiユーザー 
    死者がたくさん出るかどうかは、医療体制にかかっています。PCRを増やせば隔離者が増えます。自宅にいるならまだしも、ホテルに缶詰にするにしてもマンパワーがいります。病気はコロナだけではなく、癌の手術や,交通事故など多岐にわたるので、感染症だ2類扱いは見直すべきかと。弱毒化しているのは明らかですから。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月02日 11:26
    > mixiユーザー >弱毒化しているのは明らか←これ、最近よく言ってる人いますけれど、なんら確証はないですよ。https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200726-00189953/?fbclid=IwAR1gQiBCQf82JK6iHsQ4CbBD_kQ5EGNWzKCy7HGhwef9SkXYYAVGWFzO7Xg 新型コロナが弱毒化しているという根拠はない 感染症専門医がこのように述べています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月02日 15:18
    > mixiユーザー 明らかは言いすぎました。逆に強毒化している確証もありません。いずれわかります。しかしウイルス一般的にいわれているのは感染力が強い→弱毒です。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する