mixiユーザー(id:28877396)

2020年07月05日18:44

98 view

全く冷静さを欠いている

■東京で111人が新たに感染 4日連続で100人超感染
(朝日新聞デジタル - 07月05日 15:28)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6145914

3月末から4月にかけて100人越えしてた東京のPCR検査件数は、今の4分の一だ。
つまり今PCR検査の検査数があの時の4倍になっている。算数がわかる奴なら
当時の本当の感染者数が4倍、つまり400人は超えていたという事になる。
それでも、当時の死者数も一日に何百人も死んでいるわけではない。
今、死者数や重篤患者数がどれだけいる?そんな事を全然考慮にあげないで、
ただただ、感染者数を100に越えた、4日連続だ。なんて、騒ぎ立てる愚かさ。
辟易するな。これに踊らされるアホな奴も、全然思考停止している。

橋下徹が、今日テレビでとにかく数値を明らかにしろ、と言っていた。それでないと
国民は目標がわからないと。こいつ、賢いと思ってたが、最近アホちゃうかと思う。
ガイドラインを出せ、それに従わない店は営業停止にしろ、法律を作れ。
ハナから、国民をアホ扱いしている証拠だ。数値を出さなきゃ何もできないという事は、思考停止になっている証拠だ。テレビだけではなく、いろいろな情報源がある昨今で、何もかもお上の指導を欲しがっている国民なんて、中国をはじめとする共産主義社会くらいのものだ。よく考えて、大人の行動を取れ、と言ったスウェーデンのトップは国民を大人扱いしているんだ。日本は幼稚園児そのもの。そして、そういう扱いを受けているのに、そういう事をありがたがってその通り!、と賛美するバカ国民。

このコロナ騒動で、相当のコメンテーターや政治家の化けの皮がはがれた。
橋下徹も、山中教授がインフルエンザよりコロナは怖い、と言う医学的根拠も示さない、ただワクチンがないと言うだけの論理で、今までの持論と簡単に曲げた。要するにノーベル賞を取ったという権威に簡単にひれ伏す、薄っぺらい人間だったという事だ。

経済を回せと言うのだったら、何で夜の街を目の敵にするんだ?コロナは消滅するわけがないんだ。ウイズコロナというのなら、集団免疫を目指すのが筋じゃないか?それができないのだったら、完全なロックダウンをして、びくびく怯えるしかないじゃないか?やってる事が、全然かみ合っていない。矛盾だらけだ。
感染者がちょっと増えたくらいで、がたがた言うな!流行り風邪ごときに、びびるなっての。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する