mixiユーザー(id:28877396)

2020年07月04日10:47

116 view

意味のない感染者発表

全国で250人が感染 解除後最多
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6144439

今日もまた、感染者が何人、最多、夜の街、等々意味のない発表ばかり。
感染症は、まずその病気の実像を探る事、すなわちどれだけ危険なウイルスなのか。
そして、感染する実態像だ。感染者が何人という、検査の結果を見ても絶対にわからないのだ。こんな初歩的な事がわかっているのか、わかっていないのか、マスコミも大学出た頭の良い奴の集まりなのに、アホばっかりだな。そして、それを疑問だとも思っていない。

今、注目すべきは重篤患者がどれだけいるのか、死者数が増える傾向にあるのか、病院の受け入れ体勢はどうかという問題だけだ。はっきり言って、若い奴が罹っても何の心配もないと言って良い。重篤者はほとんど出ていない。高齢者に広がり、重篤患者が多くなって死者数が増えたらまずいのであって、今この感染者数に一喜一憂している報道は滑稽としか言いようがない。いったい何を訴えたいのかさっぱりわからない。もう一度緊急事態宣言をして国民をテレビの前に縛り付けて視聴率のアップでも謀ろうという考えか?

我々国民にできる事は、人混みにはマスク(私は意味がないと思うが)、マメな手洗い、要するに風邪対策で十分だ。と言うか、それしかやりようがないのだ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する