mixiユーザー(id:28877396)

2020年06月30日22:20

154 view

これで香港の灯は消えた

■香港安全法可決は遺憾=「国際社会の信頼損ねる」―菅官房長官
(時事通信社 - 06月30日 12:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6139315

100万ドルの夜景、金融の街、自由の街。そんな香港はもう消えてしまうだろう。
中国は中華主義を貫くためなら金の卵を産む取りも簡単に殺してしまう。
こんな国とまともに付き合う必要があるのか?トランプの唯一と言って良いのが
中国に対する姿勢だ。とことん貫いて欲しい。そして日本もそれに習うべきだ。
習近平の国賓訪問などもってのほかだ。もし、実現するならその政権は一切支持しない。
デモは嫌いだが、習近平来日反対のデモなら、近くであるなら参加しても良いぞ。
香港はもともと中国なのだから、どうしようが本来勝手なのだが、国際社会において
重要な役割をする香港は、そうもイかない。だから一国二制度ということを50年は
続けましょうという事で、折り合いをつけたはずだ。約束事が守れないのは
日本を除く東アジアの国では常識なのか?このような国と国交を樹立した
田中角栄は、英雄どころか国賊だと思う。日本は経済発展を遅らせてでも、台湾と
国交を続けるべきだった。そして、最大の過ちは天安門事件のあと、世界でいち早く
中国に救いの手をさしのべた事。これが、今の手がつけられなくなった中国を
育てた原因だ。日本の政治家は猛省せよ。
親中国の政治家は絶対に票を入れてはならない。


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する