mixiユーザー(id:28877396)

2020年06月28日21:29

316 view

感染者発表は無意味だ

■東京で60人感染 経路不明が半数超「第2波ではない」
(朝日新聞デジタル - 06月28日 17:38)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6137368

感染者発表など、もう今や無意味だとなぜわからない?
この病気で一番重要なのは、重篤者の数と死者の数。
無症状感染者など、放っておけばいいのだ。クラスターと言うが、何処で起きたかが
問題で、例えば高齢者施設なら重篤患者や死者が増えるのは目に見えているから
早急に対策を取らなければならないが、小学校や中学校で感染者が出ても
そこから爆発的に重症患者が増える事はまずない。

もういい加減、この病気の正体を見極めて、正しい対処方法を冷静に考えるべき。
しかし、コロナ恐怖症に冒された国民に何を言っても通じない気はするが。

ある専門家が、ガイドラインを作るときに「2メートルのソーシャルディスタンスは
マスクをつけていれば必要ない」と言ったところ、政府が頑として認めなかったという。
素人でもそんな事わかりそうなものだが、コロナ脳に冒された無能な政治家には
わからなかったのだろう。コロナは空気感染はしないのだ。その専門家曰く
ウイルスは、ある一定の量がないと感染しないという。つまり、空気中に漂っている
飛沫を含んだ空気を吸ったくらいではかからない。もっと濃厚なものが必要なのだ。
この専門家は、かなり叩かれているが、ウイルス学の上では常識なのだそうだ。

ワクチンがない、治療薬がない、突然肺炎になってあっという間に死ぬ。
こんな怖い病気はない。そう思い込んでいるが、実際はこの7ヶ月でたった1000人
程死んだに過ぎない。毎年、餅をのどに詰まらせて死ぬ老人が1200人いるという。
インフルエンザは少ない年で3000人は死ぬ。ワクチンがあるのにだ。実際、画期的
なワクチンなど、ほとんど存在せず、インフルエンザだってワクチン打ってもかかる
人なんて山ほどいる。このコロナもワクチンなんてできても安心でも何でもないんだ。
共存するなら、この病気の本当の危険度を正しく認識する事。それしかない。

感染者が増えたのは、PCR検査を多くやっているからで、症状が出た周りの人間を
調べているからだ。どれ位の症状なのかを全く発表しないで感染者だけを今日何人
昨日は何人というニュースは恐怖を煽るだけで、何の役にも立たないと言っておく。


2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する