mixiユーザー(id:28877396)

2020年05月31日17:05

67 view

自粛政策は自己満足政策だ

■西村再生相、緊急事態の再発令を否定=東京・北九州の感染増で―新型コロナ
(時事通信社 - 05月31日 12:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6102144

発症者ベースで4月1日前後にピークを迎え、緊急事態宣言した頃にはすでに
ピークアウトにむかっていた。グラフを見れば明らかで、しかも専門家会議も
認めている。海外でも、ロックダウンしたイギリスと、しなかったスウェーデンは
人口あたりの感染者数も、死者数もほぼ同じグラフ曲線をたどっている。
と言う事は、ロックダウンも緊急事態も必要も効果もなかった事になる。

政府も、専門家もこれは認めたくないだろう。なんせ、これで経済がむちゃくちゃ
になるのは確実で、それで何も効果がないなど認められるわけがない。

ノーベル賞学者で、イギリスの化学者マイケル・レビットは、武漢の死者数を
独自の計算方法で、見事に当てた。彼は、ロックダウンは全くの愚作だとばっさり。
この手の感染症は2週間が感染のピークでそれ以降は落ちていくという見解だ。

おそらく、専門家もわかっているんじゃないか?まさに不都合な真実という事だ。
これを認めれば、政権も吹っ飛ぶんじゃないか?なので、新しい生活基準は奨励するが、
もう、緊急事態宣言は出来ないだろう。何だかんだ理由をつけてやらないはず。
でなければ、頭が狂っているとしか言いようがない。各国もロックダウンは外す
傾向だ。ブラジルみたいな極端な例は置いておいて、他国も気づいているはずだ。

こんな、世紀の愚策、一刻も早くやめて、経済を全開にすべき。まあ無理だと思うけど。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する