mixiユーザー(id:28877396)

2020年05月30日22:49

67 view

共生するっていったじゃないか?

■東京・北九州状況に「危機感」=新型コロナ感染防止策呼び掛け―西村経済再生担当相
(時事通信社 - 05月30日 20:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6101730
ウイズコロナッっていってたわな。
これって、コロナはインフルエンザ並の大したウイルスじゃないと宣言したようなもの。
感染者数も、死者数も圧倒的に少ないコロナに怯えて、緊急事態宣言をだして
経済をむちゃくちゃにして、これはヤバイと解除して、いきなりとはイかないから
訳のわからない数字を並べて、解除した。
で、ちょっと増えたらまた右往左往する。全く滑稽な話だ。
共生するって言うのは、感染はある程度容認。医療崩壊だけ気をつけて
各自感染対策を講じて、通常の生活をしましょうという事。
いい加減、コロナという病気を死の病気という枠から外すべき。

エボラのような致死率ならわかるが、日本では死者数も大したことはない。
戦前の病気と思われがちな結核。これ、今でも1万7000人くらい罹っていて
1000人くらい死んでいる。他にも、大量に死んでいる病気はあるんだ。
40万人死ぬなど、どんな計算でそうなるんだ?ノストラダムス級の大ボラふきだ。

とにかく、感染者は出る。発症して重篤な人だけを助ければいい。
PCR検査して無症状でも隔離するなど、愚の骨頂だ。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する