mixiユーザー(id:28877396)

2020年04月09日21:49

226 view

それがどうした?

■東京で新たに181人の感染者 1日あたり過去最多
(朝日新聞デジタル - 04月09日 16:58)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6040815

毎日毎日感染者数が、最高を更新したとか言うニュースばかり。まるで何かを競ってるかのような、報道の仕方。
流行り風邪なんだから、うつって感染者が出るのは当たり前なんだから、いちいち感染者数を知らせて恐怖を煽るのはやめたら?
そのわりに,少ない死者数はどうなるの?それと、入院している数と重篤患者の数。
一説に寄れば、東京で1200人位入院していて、重篤患者は30人くらいだそうだ。
それなら、軽症者や、無症状の人間は家に帰せば良いではないか?この人達は抗体をもつ事になって、感染のバリアにもなっていくんだ。ベッドは重篤者に開けておくべきだ。
ホテルに隔離するのも愚の骨頂。それに人員と経費を考えていない。
もう、コロナ撲滅なんて寝言言っている状態ではない。インフルエンザと同じ道をたどるしかないのだ。
どう考えても、インフルエンザよりコロナが恐ろしいとは思えない。致死率の計算ははっきり言ってその国、その医療体制、環境で様々変わってくる。インフルエンザでも関連し含めたら1万人くらい死んでいるんだ。何度も言うが、テレビでそうしたインフルエンザとの比較がなされたのを,ほとんど見た事がない。何か意図があるのか?
そうした比較に必ず出てくるのが、ワクチンと特効薬の存在だ。
インフルエンザはワクチンと特効薬があるにもかかわらず、コロナとは比較にならないほどの感染者と死者を出している。コロナは、それがないにもかかわらず、これだけの感染者数と死者で済んでいるのだ。これから増えると仮定しても、そこまで増えるとは到底思えない。医療崩壊さえ防げれば、インフルエンザと同じように収束していく。そのうちワクチンも開発される。そう考えず、行動を制限して押さえ込めと言う。もう不可能なんじゃないか?
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する