mixiユーザー(id:28877396)

2020年04月04日21:29

66 view

そんなに人権剥奪されたいか?

■新型コロナ、厳格な外出制限を=接触8割減で急速に減少―北大教授が試算
(時事通信社 - 04月03日 22:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6034101

テレビを見ていると右から左のものまで、「早く緊急事態宣言を」の大合唱。
そして、外出した若者に対して、「こんな事をやっているものまで、税金を遣って
まともな行動をした人と同じように治療させる必要があるのか?」等と言っているという。
ここまで、人は追い詰められると訳がわからなくなるんだな。
もっと冷静に、社会というものを考えられる識者はいないのか?

公園で弁当広げて花見をしている少人数の家族に、「このご時世に、恥ずかしくないんですか?」と詰め寄ってきたという。そして、挙げ句の果てに警察官を連れてきたとか。
なんの法的根拠もない、一切悪い事などしていないにもかかわらずだ。

まるで、戦時中の隣組のようだ。戦前の過ちをまた繰り返そうとしている。
みんなで守ろう!とほしがりません勝つまでは!一体何が違うんだ?
根は一緒。全体主義に傾く性質を日本人だけではないが、人間は持っているという事。
特に、生命の危険があると感じたら、人は凶暴にもなる。
正義の押し売りと、みんなのためという大儀で、個というものを潰しにかかる。
もう異常としか思えない有様だ。時代は新しくなっても、人間の本質は変わらないものだな。

コロナがインフルエンザより怖い病気だとは、数字を見る限り思えない。
毎年関連死を含め1万人が死んでいる。肺炎で死ぬのも10万人という。
今コロナで死んだのは100人足らず。この先増えてもこの両方には到底届かないだろう。

医療崩壊は、陽性反応が出た患者を全員入院させているからで、軽傷者や無症状の人は
家に帰ってもらえばいい。インフルエンザの診断を受けて入院させるか?
それと、乳幼児や子供、若年層にとってはインフルエンザの方がよほど怖い。
コロナも若年層が罹り、外国では死んでいる。だが、医療体制も医療制度も全く違うのに比べられるか?それと生活習慣も全く違う。共通しているのは人間という事だけと言って良い。
現状日本では死者は圧倒的に少ない。ここから逆算して陽性のものがもっと増えたら死亡率もぐんと下がる。

ここまで恐怖をあおっておいて、冷静になれなんてよく言えると思う。
テレビ新聞をはじめとするマスコミもあおるだけあおっている、そんな印象しかない。

まるで人ごとだね。そういってもらって結構!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する