mixiユーザー(id:28877396)

2019年12月26日22:38

128 view

二十数年未だ続くサンタさん

■「サンタ制度終了のお知らせ」 ある家にサンタクロースが来なくなった日、母から愛情あふれる手紙が届く
(BIGLOBEニュース - 12月26日 18:08)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5916842

私は、サンタになって正確にはわからないが25,6年は経つと思う。

うちも、まともにプレゼントを買ってあげられる余裕もなかったし、

サンタクロースなんて、うちには来ないよと言っていた。

年子の当時2人娘で、3,4才だった。

仕事の帰り、ふと思い立って近所のファンシーショップに寄った。

「キキ・ララ」の鞄が小遣いで買える手頃な値段であったので、それを購入。枕元においた。

起きたときの娘の笑顔が未だ忘れられない。「うちにもサンタが来た〜!」って大喜び。

その笑顔が見たくて、3人目の娘が産まれて、数十年。

二番目の娘は、「結婚して家を出るまでサンタは来る!」と言っていた。家を出ても来てるんです

実は。

長女も一人暮らしをはじめたが、未だサンタはやってくるのだ。さすがに家を訪ねずに、

実家に言付けるね、ってことで今年も、無事サンタの仕事が終わりました。

バカバカしいですかね?


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する