mixiユーザー(id:28877396)

2019年11月05日22:00

107 view

その通り!

山下佐知子氏、札幌開催に「選手をばかにすんな」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5852796

札幌移転は、日本選手のみならず、世界の代表選手にとって決して「アスリートファースト」
などではない。

選手をバカにするな、とはその通りで、IOCの言っていることは、矛盾だらけ。

なぜ、夏開催なのか?なぜ今なのか?なぜ札幌なのか?などなど。
日本が開催国になるのが、許せなくて嫌がらせをしているとしか思えない。

札幌だって、暑いときは、34度くらいになる。


IOCの説明で、一つでも納得いくことなどあったか?これで納得したら、よほどのお人好しかバカだ。

開催都市の原則も、オリンピックの精神も何もかも、置き去りにして、ただただ、お祭りを盛り上げることしか頭にない、過去のアスリートの言葉など、響くはずもないのだ!

費用節約と、復興の意味も込めて、開催都市の原則を曲げて、小池知事が提案したボートの開催地をあっさり退けておきながら、何言ってんだ?

それと、桝添前知事。こいつは、「私なら、IOCが提案する前に提案していた。」と言った。こんな事、恥ずかしげもなく言えるな。こいつは恥というものがどういうものがわかっていないから、こういう事が言える鈍感バカ野郎なんだ。どれだけ、頭が良いか知らないが、常識というものがまるでわかっていないヤツは、愚かを通り越して哀れだ。

東京オリンピックに絞って、選手選考を今までとはまるで違った形に改革した、瀬古俊彦をはじめとするプロジェクトチーム。これ、再現ドラマでやってたけど、本当に、今回の件は悔しいだろう。
これでメダルが取れるほど甘くはないが、札幌に移ったことで、よりいっそうメダルは厳しい、と言うか絶望的だろう。

オリンピックは、世界平和だの、友好だの、思ってもみないスローガンなど捨てて、昔のように
「世界大運動会」に戻ったらどうだ?

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する