mixiユーザー(id:28877396)

2019年11月01日21:53

54 view

そもそも

五輪マラソン札幌に決定、都が了承 4つの合意点
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5848214

言われていることだが、この時期に日本で開催することに問題有りだ。

温暖な気候だ?そんなの飛び越えて亜熱帯じゃないか。

10月でも今年は暑いのに、もしかしたら、札幌でも記録的暑さで、35度越えなんてこともある。
実際北海道で今年だったか去年だったか、記録的猛暑になった。

アメリカのテレビ局の顔色を見ながらしか運用できないIOCなんて解散して、

元々あったオリンピック、アマチュアのシンプルな昔のオリンピックに戻すべき。

オリンピックのメダルと言ったって、野球やサッカーなんてあまり値打ちもないし、

オリンピックのために無理矢理作ったトライアスロンのオリンピックディスタンスや、
7人制のラグビー、そのほか、オリンピック用にルールや、階級も変えている。

本来のその競技の良さがテレビ映りのためにないがしろにされているんだ。

挙げ句の果てに、今回のこの騒動。本当、心底うんざりするわ。

マラソンなんて、暑いだの寒いだの言ってられないような過酷な競技だ。
もともと、戦いの経過を伝達するためにはじめられたのだから、
気候なんて、関係無いんだ。その気候でやるのが本来の姿で、
そこで生き残ったものが勝者だ。死ぬのが怖い、倒れるのが嫌なら、
マラソンなんてやめればいい。いつもアスリートは言ってるよね。
「死ぬ気でがんばっています」「命がけで取り組んでいます」ってね。
だったら、そのアスリートの気持ちを最大限に汲んでやれよ。

オリンピックなんて、なんだかんだで、中止になったって、何とも思わないわ。
俺には何の関係もないからな。
ただ、やる選手にとって、一番平等で、納得のいくやり方でやってやれよ!

この協議に集まったじじいとばばあどもは、選手のことなんぞこれっぽっちも考えていない。
こんな、奴らの顔は見てるだけで腹立たしいから、テレビに映すな!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する